So-net無料ブログ作成
検索選択

マイブーム [暮らし]

マイブームというより家族で好きな食べ物なんですが、パインのフリーズドライです。
マンゴーもありますが、我が家の人気はやっぱりパインです。甘いので1日1個と決められております。
でもすぐになくなってしまうので、買うときは2袋購入してます。
最近県内にオープンしたMARK IS(マークイズにも、これを売っているお店が入っております。
次女が週末にそのマークイズにお買い物に出かけましたが、大人気のクリスピー・ドーナッツは長蛇の列だとか。[たらーっ(汗)]
DSC_5186.png
nice!(8)  コメント(6) 

調子が悪いのは、パソコンそれとも私? [暮らし]

久しぶりに再会したブログですが、書かなかった原因がいくつも重なったためでした。
その一つが、パソコンが何度も調子が悪くてブログどころではなかったためです。[ふらふら]

だからお正月にパソコンをリフレッシュしました。Windows8です![ぴかぴか(新しい)]
もちろん液晶モニタタッチパネルではありません。
タッチパネルじゃないと恩恵を受けるメリットは少ないように思えますが、遅かったVistaからの変更なのでとにかく起動が早くなりました。[るんるん]
でもOS入れ替えがVistaからだとアプリを自分で再インストールしなければならないとは知りませんでした。[がく~(落胆した顔)](Windows7は大丈夫なようです。)
まだこの画面になれないので、「Windows8 スタートボタン追加」で検索して 「Classic Shell J」というソフトをインストールしてスタートボタンを追加しましや。(起動でデスクトップ画面を表示することもできます。)[ひらめき]

DSC_4097.JPG 

 もうひとつパソコン廻りをスッキリさせるために、デスクスタンドをライティングバーに変更しました。
コンセントも棚に固定してスイッチも押しやすくなりました。
このLED電球ですが、スイッチのON/OFFで3段階に明るさを調整できる優れものなんですよ。[ひらめき]
寝室にパソコンデスクを置いているので、1番暗くすると就寝の妨げにならないくらいの明るさなんです。

DSC_4498.JPG

三菱化学メディア Verbatim LED電球 一般電球タイプ 口金E17 昼白色 5.0w 400ルーメン 明るさ3段階切り換え LDA5N-H-E17/3S

三菱化学メディア Verbatim LED電球 一般電球タイプ 口金E17 昼白色 5.0w 400ルーメン 明るさ3段階切り換え LDA5N-H-E17/3S

 
 
 
 
 
 
 
ELPA ライティングレールソケット B-LR17H(W) ホワイト

ELPA ライティングレールソケット B-LR17H(W) ホワイト

  • 出版社/メーカー: ELPA
  • メディア: ホーム&キッチン
 
ELPA ライティングバー 0.5mタイプ コード付 アイボリー LRC-050B(IV)

ELPA ライティングバー 0.5mタイプ コード付 アイボリー LRC-050B(IV)

  • 出版社/メーカー: ELPA
  • メディア: ホーム&キッチン

 


nice!(4)  コメント(2) 

ご無沙汰しております。(^_^;) [暮らし]

久しぶりに記事を書くことにしました。[たらーっ(汗)]
忙しいといえば忙しい毎日ですが、何となく書きそびれて2か月あまり経ってしまいました。
今までのように皆様のブログへ繁茂にご訪問できませんが、時々足跡を残したいと思います。

今日は、娘たちの携帯をスマホに買い替えました。
手続きに次女の友達は4時間ぐらいかかったそうですが、2台分で2時間半くらいで終わったので早い方なのかな?
(店員の女性が早口だったせいでしょうね。笑[わーい(嬉しい顔)]
私の携帯は当分スマホに買い替える予定はないです。(月々高いですよね!)
DSC_4443.JPG

我が家の庭では水仙が咲き乱れております。[かわいい]

DSC_4424.JPG

こちらは、簡易ハウスのカランコエとベゴニア。度な温かさで元気に花を咲かせています。[晴れ]
外のガーデンシクラメンは、寒さでお見せ出来ないくらい花が少ないです。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_4434.JPG


nice!(15)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。