So-net無料ブログ作成

自分の写真は? [旅行]

息子が修学旅行から帰ってきました。[バス]
とても楽しかったようですが、手持ちのデジカメを確認すると一枚も自分を撮っていません。男ってこんなもんですね。[たらーっ(汗)]
DSCF1960-horz.png

逆光入りまくり、この仏像はどこなんでしょうねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2258.png

ただ、我が県民の血は引き継いでいるらしく、たくさんのお土産を買ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

①『しば漬け』、『はりはり漬け』など[るんるん]

DSC_5350.png

②こちらも定番の『生八つ橋』[揺れるハート]
DSC_5354.png

③こちらは最近人気の『バナナ・ニッキの八つ橋』など[揺れるハート]

DSC_5375.png

④お守りや小物もたくさんあります。家族や親せきに配らないとネ![ひらめき] DSC_5367.png


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新東名行ってみましたぁ~! [旅行]

今日はお天気が良かったですね。[かわいい]
娘をテニスコートまで送ったついでに、近くの藤枝PA(上り線)へ外側の駐車場から入ってみました。
お昼過ぎのため、駐車待ちの車が数台いました。
DSC_1642.JPGDSC_1654.JPG

この時間帯は、他のPASA待ちの車で1時間ぐらい渋滞していたようですが、このPAは空いてましたよ。
DSC_1611.JPG

一番気になったのはトイレです。
女性のトイレは使用中ランプが点灯するそうで、案内板にも全てのトイレの使用状況が確認できるようで便利みたいですよ。
DSC_1615.JPGDSC_1614.JPG


お土産コーナーでは、茶娘さんが新茶の試飲サービスをしてました。[るんるん]
DSC_1711.JPG

ジャワカレーパン(230円)とビッグなロイヤル・スイートポテト(量り売り・400円ぐらい)を買ってみました。
カレーパンは揚げたてが出されると直ぐに売れてしまう人気です。[ぴかぴか(新しい)]
熱々でカリカリのカレーパンは少し辛いけどおいしかったですよ。
DSC_1722.JPG
あと数年待てば藤棚で綺麗な藤をこの時期に見れると思います。
DSC_1626.JPG


次は新東名を走ってみたいですね。[車(セダン)]
DSC_1684.JPG
DSC_1617.JPG
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

バス旅行行ってきました。 [旅行]

毎年恒例の組長さん引継ぎで、ご近所さんと日帰りバス旅行に行ってきました。[バス]
静岡県伊豆ですけど、場所わかりますか?(わかったら、リピーターですね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0888.JPG
この日は、久しぶりの好天[晴れ]に恵まれたせいか家族連れで入口は長蛇の列でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
私たちは団体なので、別の通用門からスル~ッと入れてもらえました。[るんるん]

お昼近くに到着したので、直ぐに展望レストランに直行!団体用の食事です。
鍋物は熱々でおいしいけど、揚げ物は油っこいし、量もちょっと足りないかな。スタッフさん検討してね。DSC_0932.JPG

春休みイベント期間中のゆかいなわんわんショーを見ました。
芸達者なわんちゃん達に皆さん笑顔でしたね。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC_0946.JPG

ここの人気者は、この『ホワイト・タイガーです。見つめられるとちょっと恐い。[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで、ここは『伊豆アニマルキングダム』です。子供たちが幼かった頃(旧:伊豆バイオパーク時代)に来たことがありますが、サファリーゾーンは様変わりしてましたね。

DSC_1018.JPG
も見頃を少し過ぎてますが、まだまだも咲いてます。[かわいい]
DSC_1120.JPG

近くに風力発電が3基もあります。からのを受けてよい立地条件ですね。[台風]
DSC_0937.JPG

ここでもお土産は買いましたが、帰りに寄った『東京ラスク・伊豆ファクトリー』では、試食がたくさん出来て満足しました。
伊豆にご旅行の際は是非お立ち寄りを。

他はよく見る動物ですが、よろしければクリックを!


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。