So-net無料ブログ作成
ガーデニング ブログトップ
前の3件 | -

梅雨入りですね! [ガーデニング]

私の地方では、昨日梅雨入りしたらしく昨年より11日も早いそうですね。[雨]
通勤電車も蒸し暑くてめげてしまいそうです。[たらーっ(汗)]
我が家の紫陽花が咲き出しました。
DSC_5499.png
DSC_5502.png
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春をお届け [ガーデニング]

暑い日[晴れ]が続いておりますね。水耕栽培の水もなくなりが激しいです。?[あせあせ(飛び散る汗)]

追肥もしていないので、少ししか花を付けませんが、チェリーセージ(ホットリップス)の紅白は元気が出ます。[揺れるハート]DSC_5382.png

『ピエール・ド・ロンサール』も1房咲きました。[かわいい] ちょっと大きくなりすぎたので、切らないと!

DSC_5380.png

名前は覚えておりませんが、花屋で一目ぼれ。[るんるん]
ペチュニア属から新しく分割されたナス科カリブラコア属のスーパーベル[レジスタードトレードマーク] ‘レモンスライス’だそうです。DSC_5386.png?


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年のグルーンカーテンは。 [ガーデニング]

今年もグリーンカテーンの準備をしましたが、ちょっと工夫してます。[晴れ]
プランターにペットボトルを入れてます。わかりますか?
DSC_5329.png

裏から見ると、わかります。今年は水耕栽培で挑戦です![かわいい]
苗は、キュウリとスナックエンドウなど実のなる苗にしました。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5325.png


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | - ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。