So-net無料ブログ作成
検索選択

水草もお魚さんも。 [魚]

前回にひき続き、ご近所の熱帯魚屋さんの記事になります。
週末にお祭りの会合があった際にこのお店の話題になり、
他の方も熱帯魚を飼っていることがわかってちょっとうれしくなりました。[揺れるハート]
DSC_3413.png

苔玉が陳列されておりました。
親子連れのお客さんもいて、将来アクアリストになってくれたらうれしいなぁ~![ぴかぴか(新しい)]
DSC_3458.png

30cmキューブ水槽にビーシュリンプがいますね。もう飼わないと決めたのに心が揺れます。[たらーっ(汗)]
DSC_3484.png

こちらの30cmには聞いたことがない魚がいました。(見えないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
『ポポンデッタ・フルカタ』・・・レインボーフィッシュの仲間で、パプアニューギニアの町・ポポンデッタの固有種らしいです。
DSC_3491.png

石組み水槽は、ADAの高照度LED『アクアスカイ301』で照らされてました。
ADA製品としては安価なのかもしれませんが、約1万円の出費かぁ~・・・。
寿命が3万時間、1日8時間点灯で約十年。安いのかも。[ひらめき]
DSC_3475.png 

気持ち良さそうに泳ぐエンゼルフィッシュの水草水槽
DSC_3551.png

赤系の水草もあります。
DSC_3541.png

高価なウォーターフェザー(4千円くらい)も見つけました。
DSC_3524.png

後は羅列します。 
DSC_3538.png

DSC_3530.png 

DSC_3462.png

DSC_3517.png

DSC_3394.png

DSC_3396.png

DSC_3397.png

DSC_3399.png

DSC_3400.png


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビックリすることって、うれしいですね! [魚]

パン屋さんのポイントがたまったので、食パンをもらいました。[ひらめき]
一斤だと思ってましたが、二斤分の大きさにビックリ。!!!
通常買うと五百円ぐらいするので、とてもうれしいプレゼントでしたね。[レストラン]
味もやわらかくておいしかったけど、我が家ではあっという間になくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_3430.png

もう1つビックリすることがありました。
近くの国道一号線沿いに熱帯魚屋さん『Aqua shop さかなの森』が8月からオープンしてました。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3443.png

店先には黒メダカがいます。
DSC_3448.png

入り口の巨大水槽~☆こんな水槽我が家[家]にあったらなぁ~。[揺れるハート]
DSC_3442.png

こんな田舎町なのにADAの特約店ができるなんて、夢にも思いませんでした。[るんるん]
DSC_3450.png

ADAの製品以外にも欲しくなる品々がたくさん~。う~ん、貯金しなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3421.png

これも欲しい~。この流木があったら・・・[晴れ]
DSC_3503.png

ほら、こんな水槽が見れるはず・・・[ひらめき]
DSC_3469.png

妄想が膨らみすぎるのと、もっと紹介したいので次回も記事にします。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いろいろ [魚]

いつものチャームさんで沢山購入してしまった。

水槽がスッキリしました。一時期人気のあった角質を取ってくれる魚・ガラ・ルファも仲間入り。
土管は偽苔が本物っぽくれ気に入りました。でもちょっと小さいかな。
スライス・ストーンは組み合わせでいろいろ楽しめそうです。
DSC_1407.JPG


まだ先ですが、バラの剪定用に購入しました。20cmまでの生木が切断できるとの事で、試しにアジサイの枝を切ってみました。太い枝も力を入れないで簡単にきれましたよ。
枝が刃の間に挟まって、ハサミが開かないことがありますよね。そんな時にこのハサミは、スライドするので便利です。(上手く説明できません。)
DSC_1402-horz.jpg


 

去年は水やりを忘れてゴーヤが枯れてしまったので、タンク付きの75cmプランターにしてみました。
今年は枯れないで欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。