So-net無料ブログ作成

週末は教養を☆ [学校]

週末は、次女の通う高校生によるオペラ公演を観賞しました。[るんるん]
舞台のセットも本格的で毎年楽しみにしております。
今年は、ちょっと難しかったなぁ~。

DSC_2033.JPG

我が家の紫陽花が咲きました。[晴れ]
青い紫陽花は、適期に剪定しなかったため開花しませんでした。
剪定は7月~9月にしないとね。
[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2082.JPG

今年購入した山あじさい『土佐美鈴』です。色が水色で素敵です。
八重の紫陽花を物色してますが、中々気に入る紫陽花が見つかりません。DSC_2074.JPG

じゃがいもの収穫時期です。[ぴかぴか(新しい)]
こちらは、地植えしたじゃがいもの『メークイン』『きたあかり
 です。まずまずの収穫でした。
きたあかりは、10個くらい黒ずみしてました。来年はやめよう。
来週はプランターで育てているじゃがいもを収穫します。はたして数はどうかな?
DSC_2080.JPG
DSC_2080.JPG
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

文化祭 [学校]

次女の高校の文化祭に行ってきました。
階段のステンドグラスは大作ですねぇ~。[ぴかぴか(新しい)]美術部さんでしょうか。
DSC_1979.JPG
娘のクラスもDisneyでステンドグラスなど作ってました。[揺れるハート]
DSC_1944.JPG

バラでお世話になっている『鈴木バラ園芸さん 』 のハウスへまたお邪魔しました。
ブルーリバー(HT/赤紫色) ちょっといいネ[るんるん]
DSC_1894.JPG
ハートフル(FL/中輪房咲き四季咲性・微香) 鈴木バラ園芸さんの作出です。[ひらめき]
DSC_1903.JPG 

こちらは自宅でやっと咲いたフレンチレース
[雨]に弱いですね。すぐ汚れるというか枯れたようになります。ちょっとガッカリ。[たらーっ(汗)]

DSC_1994.JPG 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

ひと足早い春がやって来ました。 [学校]

今日大学入試(前期試験)の合格発表があり、我が家の長女にもひと足早い春が訪れました。[かわいい][かわいい][かわいい]
3年間こつことと努力した甲斐がありましたね。塾にも入れてやれなかったけど、あなたは自慢の娘です。[わーい(嬉しい顔)] 

[ぴかぴか(新しい)]おめでとう![ぴかぴか(新しい)]

今日は写真がありません。ごめんなさい。 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。