So-net無料ブログ作成
検索選択
クッキング ブログトップ
前の3件 | -

☆ ~ Merry Christmas ~ ☆ [クッキング]

メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]
我が家もケーキを作って食べました。
[るんるん]
DSC_3310.png

次女の作ったケーキは、『うさぎ』だそうです。
DSC_3161.png

青空の代名詞『 pi-ro 』さんが記事を再開したようです。ちょっと、うれしいなぁ~。[るんるん]
12月の鎌倉へ #1

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤ちゃんの重さとおやつ? [クッキング]

親戚の娘さんが出産のお返しをくれましたが、ナント[ひらめき]出産時の体重と同じ重さのお米を頂きました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]名前も今一番注目された方と同じ名前でした。[揺れるハート]
DSC_9077.jpg

最近次女がスイーツを作ってくれます。そして写真も撮ってくれました。[かわいい]
マカロンも上手くなりましたねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]
024.jpg

これはホントに美味しかった。また、作ってね。[ひらめき]
019.jpg

これは甘~い。[るんるん]
014.jpg

nice!(11)  コメント(12) 

カゴメ「トマレピ!」 で作ってみました! [クッキング]

然を、おいしく、楽しく』KAGOMEさんから、新登場[ぴかぴか(新しい)]トマレピ!のサンプルで頂きましたので作ってみました!作ったのはカミさんですけどね![わーい(嬉しい顔)](笑)

豚肉ともやしのうま辛トマト炒めです。
DSC_7313.png

フライパン豚肉をほぐしながら中火2分、水に数分つけておいたもやしを水気をとってから入れてさらに2分炒めて、本品のソースを加えて仕上げます。約5分で完成です。
食べてみると、ちょっとピリ辛で、熟成トマトのうま味がしっかりついてます。
ごはんがすすみますねぇ~。あっという間に食べてしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
忙しい毎日にいつも冷蔵庫にありそうなものでササッと調理して食卓に出すにはありがたいですね。[るんるん]

更に美味しく頂くために、今日我が家で採れた水菜を加えてアレンジしてみました。
色どりもよくなって、おいしそうでしょ![かわいい]
DSC_7308.png

他にも豚肉となすのトマト味噌炒め」のサンプルも頂いたので、今度試食してみます。

ご興味を持たれた方は、トマレピ!サイトへ!

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - クッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。