So-net無料ブログ作成
うさぎ ブログトップ
前の3件 | -

せっせと食べてね! [うさぎ]

去年クローバー掘り起こして、芝生を張り替えた筈なのに・・・青々としたクローバーが群生してしまいました。
シフォン出番だよ! いっぱい食べてね![るんるん]
DSC_5171.png

もうお腹いっぱい!飽きたぁ~~・・・・シフォン逃げないでぇ~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]DSC_5163.png

苺が咲いて実が付き出しました。さぁ食べれるまで大きくなるでしょうか。[かわいい]
DSC_5142.png

裏庭でひっそり咲いていたチューリップを表に出してあげました。
もっと早く気付けばもっと咲いたはずなのに、ゴメンね。[晴れ]
DSC_5137.png

こちらは増えたチューリップかな?[ひらめき]
DSC_5140.png


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと完成しましたぁ~。 [うさぎ]

GW前から着手したシフォンの小屋がやっと完成しました。[ぴかぴか(新しい)]いやぁ~長かったぁ~。

材料は、赤松垂木、パネコート、養生用プラパネ(防水用)、ポリカヒートカット波板、ワイヤーネット、手掛け、打掛け、蝶番、ロータリーキャッチ、ペンキ、釘各種
DSC_2558.JPG 

最後の組み立ては家族に手伝ってもらいました。
いくら寸法通りにカットしても、板の反りで苦労[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]しましたが、何とか組み立てられました。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
DSC_2575.JPG

天板は打ち付けようと思ってましたが、開閉式に変更しました。
でもちょっと重すぎる~。押さえ棒を取り付けないとね。 
DSC_2581.JPG

すのこは、うさぎのケージと同じにしたので、自作しなくてもすむようにしました。
寝床の間は、バリアフリーで段差はなくしたよ。シフォン!DSC_2582.JPG

どう?シフォン?
P1000148.JPG

でも外がいいよね。
P1000138.JPG

P1000134.JPG


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

隠れ名人? [うさぎ]

週末、水撒きをしている間、シフォンを小屋[家]から出したらいなくなりました。[ふらふら]
いつもお隣さんの物置きの下に隠れることが多いので、探しに行ったけど見つかりません。[ダッシュ(走り出すさま)]
慌てて、近所の畑を探しに行きましたが、見つかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
子供たちも探してもらったら、やっぱりお隣さんの物置きの下に隠れていました。どうやら、隠れるのが上手になったようです。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6428.png

ゴーヤの髪飾りに見えるかな?[かわいい]
DSC_6453.png

シフォンが大好きな次女が部屋にいるので、入りたそうです。[ひらめき]
DSC_6462.png

最後にゴーヤ・ひょうたんグリーン・カーテンと記念写真![カメラ]
DSC_6448.png

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | - うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。