So-net無料ブログ作成
検索選択
心温まるお話 ブログトップ
前の3件 | -

褒められちゃいました。 [心温まるお話]

DSC_4584.jpg

写真[カメラ]は今回の記事と関係ありません。[晴れ]

[信号]信号待ちしていた時に横にいた車のおじさん『そのバイク、かわいいね。』と声をかけられた
おじさんおじさん(私)にかけた言葉にしては、ちょっと気恥ずかしく、どう返事をしたらよいものか悩んだ挙句、あいまいな笑顔で終わってしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]
些細な事だったけれど、見ず知らずの方に声を掛けられるというのは嬉しいものですね。
返事を返せず、おじさんゴメンナサイ。[グッド(上向き矢印)]
次は必ず気の利いたセリフ用意しときます。って不自然か。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

息子どうだぁ~ポケモンゲットだぜ! [心温まるお話]

会社帰りに寄ったコンビニで、買い物カゴにどっさり入った「セブンイレブン限定ポケモンミニミニチョロQ」を発見。これは、ソフトドリンク2本に1個ついてくるチョロQで、手元には1つしか持っていなかった。
カゴに『 700円以上お買い上げのお客様ご自由にお持ち帰り下さい。 』と書いてある。

私:「700円でもらえるのは一つだけですか?」
店員さん:「(隣にいた店長に)店長一つですか?」
店長さん:「(やさしい声で)いいよ。(念をおして)いいよ。」

やった~。(既にいくつもらってもかまわないと勝手に思い込んでます。)
カゴに700円分の買い物と手元にない残り9個のチェロQを入れてレジへ
私:「あれ?631円!?」
  (ガチャボックスの300円のところに200円のカプセルがまぎれていたらしい)
店員さん:「いいっすよ。」

ありがとう店長さん! ありがとう店員のお兄さん!

もちろん、家に帰って息子に見せたら喜んでくれました。
おまけに、買わなかった300円のガチャボックスDSタッチペンは既に持っていたらしく、間違えて買ってしまった200円のガチャボックスプロジェクターライト2も喜んでくれました。
DSC_0100.jpg
次は、残ったポケモンくじ半額で(^_-)-☆

セブンイレブン藤枝築地店


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

知ってました?七夕が『カルピス』の誕生日だってこと。 [心温まるお話]

みなさんは、七夕の日[ぴかぴか(新しい)]『カルピス』誕生日[プレゼント]だったって知ってました?
毎年飲んでいますが、私はちっとも知りませんでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あのパッケージ水玉模様は、天の川[ぴかぴか(新しい)]イメージして作られたそうです。

そのカルピスさんが、ちょっと素敵な心温まるファンタジーのWEB絵本[本]を公開しています。
お話は4話用意されていて、どれも素敵なお話です。是非お子さんと拝見して下さい。
読み終わった後は、プレゼント応募もあります。A賞は私が応募したので他へ応募してネ<爆>

ところでこのWEB絵本すごく素敵だけど、絵本出版しないカナ? カルピスさんどぅ?
サイトはこちら http://tanabata-calpis.jp/


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 心温まるお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。