So-net無料ブログ作成

食の安全が危ぶまれます。 [お買い物]

年末に不注意で携帯を落としまいましたが、マルハニチロ冷凍食品に農薬が混入されたのは不注意ではすまされないですよね。
くつろいでテレビのニュースを見ていた私は、「家には該当の冷凍食品ないよね?」とのんびり聞いていたら、我が家にもアクリフーズ群馬工場で製造された冷凍食品がありました。しかも、開封済みです。[がく~(落胆した顔)]
長女は一口食べて『へんな味がする。』」と食べなかったそうですが、味オンチの私は全部食べてしまいました。農薬入ってないですよね。[ふらふら]
DSC_7607.JPG

着払いで送ることは告知されてますが、開封済みもよいのか、クール便でよいのか分からなかったので、ヤマト運輸さんに問い合わせてみました。ヤマトさんには情報が通知されてなかったので、結局ヤマトさんに持ち込みでクール宅急便で送ることにしました。[次項有]
メモを添えておきましたが、調べてくれるんでしょうか?
皆さんも確認して下さいね。
DSC_7605.JPG


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

Katakori

お体は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(^_^;)
by Katakori (2014-01-06 16:29) 

NsHome

>Katakoriさんへ
長女はその時期に下痢症状があったらしいですが、
その商品が原因かはっきりしません。( ;∀;)
もっと早くニュースになっていれば...orz
by NsHome (2014-01-07 00:06) 

miyoko

こわいですよね。。広範囲だし原因は?と
気になってます。
by miyoko (2014-01-09 20:46) 

mimimomo

こんにちは^^
長女さん、召し上がった後で、そして
MsHomeさんは全部召し上がってなんとも無かった?
大丈夫だと良いですね。しかしこのごろは何だかすべてを疑ってかからないといけないようで、情けない世の中ですね(__;
by mimimomo (2014-01-10 14:46) 

NsHome

>miyokoさんへ
グリコ事件のようにならないといいですけど。( ;∀;)
by NsHome (2014-01-10 23:22) 

NsHome

>mimimomoさんへ
食品偽装も次から次へとニュースになって、
本当に怖いですね。(*_*;
by NsHome (2014-01-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。